【謹賀新年2022】中学入試までカウントダウン!

新年あけましておめでとうございます

昨年7月から当サイト『[関西中学受験]プロ家庭教師ひかるの国語教室』がスタートし、約半年間がたちました。

はじめの頃は、1日数アクセスしかありませんでしたが、2021年末には毎日たくさんのかたに読んでいただけました。
記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

年末は、入試前の追い込みで、授業の追加のお申し込みをたくさんいただきました。
授業の予習と教材づくりに追われ、自転車操業状態で、このサイトの記事の更新がとどこおっていました…

うれしい悲鳴です(笑)

関西圏の中学受験に臨む受験生やお母様・お父様のお役に立てるよう、2022年もこのサイトをさらに充実させていきます!

どうぞよろしくお願いいたします

関西圏の中学入試まであと15日!

2022年度の入学入試が、いよいよスタートします。

関西圏では、1月15日(土)が統一入試日。
過密スケジュールの短期決戦がいよいよ幕を開けます。

関西以外の私立中学校では、早くも入試が始まっています。

私が担当している受験生も、1つ合格を決めた生徒もいます。
いわゆる「前受け受験」ですね。

受験生のみんなは、年末年始に少し息抜きしつつ、入試に向けてラストスパートをかけているでしょうか…

入試本番まであと2週間ですが、まだまだ力は伸びます!
自分にできることをすべてやり、悔いのない受験にしてくださいね。

お母様・お父様は、もしかしたら受験生本人以上に、ハラハラして胃が痛くなっているかもしれません…

遠く、長かった中学受験もあと少しです。
お子様といっしょに走り切れるよう、陰ながら応援しております。

塾講師・家庭教師などの同業者の皆さん、冬期講習や年末年始の特訓お疲れ様です…
おそらく入試まで無休かと思いますが、生徒たちのために力を出し尽くしましょう。

入学入試が終わるまで、また記事の更新がとどこおってしまうと思いますが、次に記事を更新するときには、入試結果・合格発表の記事のはず!

中学受験に関わるすべての方々が、ベストを尽くせるよう祈っております!

2022年元日 プロ家庭教師 藤川ひかる

PAGE TOP